2006年04月24日

無事に・・・

23日、おじいちゃんの四十九日が終わりました。
今頃おばあちゃんとケント君に会ってるのかな〜。

少し前から『オーラの泉』という番組を好んで見ています。

なぜかあの番組見てると、気持ちが晴れやかになるんです。
他人の守護霊さんだとか、前世だとか
言っているのを聞いてるだけなのに・・・。

江原さん曰く、現世で出会った人は前世でもかかわりがあるんだって。
ってことは来世もどういう形になるかはわからないけど、
会えるってことだよね!?

また会えるよね・・・。

posted by YOSAKU at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

春になると・・・

毎年恒例の狂犬病&フィラリア検査〜病院

b_petit_boko.jpg

今年もトラ君とクーパー動物病院へ。
皮膚科にいく真乃介くんも一緒車(セダン)

意外に皮膚科のほうがスムーズに終わり、
ワンたちの病院には急患が入り、なかなか進まなかった。

ってことで、プリムローズヒルでランチをして時間つぶし。

2時前に病院に戻っていよいよ注射ふらふら
病院行ったのに何にもされなかったと
喜んでいたトラ&プッチ。残念でした〜。
プッチ、相変わらず診察台でバタバタあせあせ(飛び散る汗)
支える私はいつもドキドキなのです〜。
体重は3.8キロ。変化なしです、ホッ。

なんと、あろうことか真乃介も体重測定!
プッチとトラの診察台に寝転んでわーい(嬉しい顔)
測定結果は7.2キロ。トラママびっくりしていた。
1ヶ月で1キロ以上増えてるらしい!
どんどん大きくなってるね〜わーい(嬉しい顔)

帰ってきたら、すずママからお届け物が。

b_cookie.jpg

東京の ジャージさん からの贈り物〜プレゼント
思いがけないプレゼントに感激黒ハート
ありがとうございま〜す!

posted by YOSAKU at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

イースター

イースターってことで(!?)今回のテディの集いは
うさぎを作ることに。

b_usagi.jpg

yosaku初うさぎです。
みなさん、”ぶーこ”より細かくないですから
ご安心を(笑)。
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

お花見〜♪

b_syukugawa04.jpg

ようやく桜が満開に!
東京、大阪は早く開花したそうですが、
西宮は少し遅かったっす。

b_syukugawa01.jpg

まず夙川に行きました。
この時期は相変わらずにぎやかです。
すんごい人!

桜のよく見える場所でお弁当食べました。
が、プッチの様子がおかしい・・・。

b_syukugawa03.jpg

私の膝にしがみつくように、プルプル震えが止まらない。
まるで雷が鳴ってるときみたい。
???
あっ!もしかして・・・ひらめき
電車の音電車?くいしんぼうのプッチがおやつも食べないなんて。
かわいそうだけど、ちょっとおもしろかった。

ハーバーでもお花見るんるん

b_hamasakura.jpg

越してきたころに比べえると、ずいぶん立派になりました。
みごとです。





posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

切りました〜

わたくし、髪をバッサリと切ってしまいました〜!

何年ぶりだろう?
たしか、プッチを飼い始めたころはまだ短かった。
ってことは4年ぶり!?

肩甲骨くらいまで伸びた髪が、今は肩より短い。

b_cut.jpg

なんでまた突然髪切ったのよ、って?
私の中では全然突然じゃあないのよ〜。
かれこれ1年近く悩んでました。

髪を切るとき、美容師さんに
「切りますよ〜、いきますよ〜!」と言われ、
「はいっ!」と答えたが、
はさみを髪に入れたとき、年甲斐もなく
「きゃあきゃあ」いいまくる。
でも決していやだったわけではなかったのだけれど・・・。
この複雑な気持ち、わかっていただけるでありましょうか?

なにはともあれ、気分爽快♪

が、久しぶりに首が出てるのでさむいっ!
首に巻物必須です。

posted by YOSAKU at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

男前豆腐店

なんというネーミングでしょう!
男前豆腐店。

男前豆腐店に出会ったのは去年の冬。
デパートの豆腐売り場でした。

まずネーミングにびっくり!
男前豆腐店ののぼりに引き込まれるように
近づいていきました。
試食してまたびっくり!!
これは豆腐なの〜!とにかくクリーミーなんです!
気に入ったのは「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

b_tofuya.jpg

早速買って帰りました。冬だったのでキムチ鍋に入れて
頂きましたわーい(嬉しい顔)

それからしばらく出会わなかったのですが、
1〜2ヵ月後、近所のスーパーで再開揺れるハート
もちろん買って帰りました。

その後、ちょくちょく頂いてます。
これからの季節、冷奴がいいですね〜♪



posted by YOSAKU at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

