2012年11月22日

blog移転のお知らせ

このたび、新たにアメブロに移転いたしました。

テディベアはもちろんのこと、色のこと、ファッション、普段感じていることなどを書き綴ります。
ぜひご覧ください。

http://ameblo.jp/yosakubear/
posted by YOSAKU at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

パンダさん

IMG_0689.jpg

我が家にいる、現在唯一のYOSAKUベアです黒ハート

ペリエにそっくりでしょ?
IMG_0273.jpg
posted by YOSAKU at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ご無沙汰しております

皆々様、お元気でお過ごしでしょうか?

ブログ更新はおろそかになっておりますが、
わたくしは相変わらず元気に過ごしております。

今年も3月の恵比寿に出展する予定です。
昨年秋の京都は出展しなかったため、久しぶりのフェアです。
ぼちぼち頑張ってベアを生み出しますので、
ぜひブースにお越しくださいるんるん

さて、最近またまたワンコ飼いたい病にかかっております病院

プッチのシャンプーをお願いしているお店で
小さくてかわいく、性格はマイペースexclamation
そうなんですexclamation×2まるでプッチなトイプードルの女の子に
出会ってしまったのです(仔犬動画揺れるハート

もうすぐフェアだというのに・・・・たらーっ(汗)
自分の首を絞めておりますふらふら

その後どうなったのかは、また後日犬

posted by YOSAKU at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

テディの集い

6月は、作品展準備でお休みいただいておりましたが、
7月再開いたしました。

久しぶりにワイワイ、楽しい時間を過ごせてリフレッシュ!
私のクマ頭脳も再開(!?)

さて、プチ子さんも1ヶ月ぶりの来客に大喜びるんるん
ご機嫌さんでした犬

そんなプチ子さんも9日で6歳になりましたバースデー
今日はハッスルし過ぎて、ちょっと疲れたご様子。
b_6sai_01.jpg

b_gam_01.jpg
ん??何これ???

b_gam_02.jpg
え?ガムexclamation×2こんなところに隠してんのかいダッシュ(走り出すさま)

b_6sai_02.jpg
見つかったら慌てて噛み始めた・・・。

6歳になっても相変わらず食いしん坊のプチ子であります・・・



posted by YOSAKU at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

久し振りの東京♪

3月17,18日の恵比寿では、
沢山の方にベアを見ていただき、
いろんな方とお話が出来て、
とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
b_2007tokyo05.jpg

2年ぶりの恵比寿、みなさんに忘れられてるのでは・・・
と、少し不安でしたが、以前来て下さった方に
もう一度足を運んでいただけて、本当にうれしいです。
b_2007tokyo03.jpg

感謝、感謝ハートたち(複数ハート)私は幸せ者です。
b_2007tokyo01.jpg

さて、今回の東京遠征に同行したお犬様るんるん
新幹線、電車を乗り継ぎ、
b_tokyocafe03.jpg
恵比寿に到着!
ドッグカフェでお昼の予定でしたが、
行きたいところにたどり着けなかったり、
お店が満席だったりで、
結局シェ・リュイのテラス席でランチしました。
b_tokyocafe02.jpg
相変わらず食いしん坊のプッチは
隣のお姉さんのケーキをねらいます・・・ふらふら
b_tokyocafe04.jpg

散歩しながらキルフェボンでタルトを頂きました黒ハート
b_kirucake.jpg

プッチはペットホテルでお世話になりました。
お兄さん、お姉さんに優しくして頂きました。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

あらら・・・

もうすぐ恵比寿ですね〜。
クマ作り、ぼちぼち進めております。

今回は、”スタンダード”をテーマに
制作しています。
原点に立ち返る、そして純粋にテディベアを
好きな自分に向き合おうと言う気持ちで・・・。
相変わらず少ない人数での参加になるかと思いますが、
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
b_2007ebisu_bear.jpg

そて、我が家の愛娘(!?)はというと、
b_petitbokko01.jpg
そうです!
b_petitbokko02.jpg
相変わらず太陽の恋しい
薄毛でございます。

このお犬も今回は東京へまいります。
お迎えに行く時間帯が合わず、
恵比寿の会場近くのペットホテルに
滞在することとなりました。
プッチとの東京散策も短い時間ですが、
出来ればな〜と考え中。ちょっと楽しみです。
b_petitsofa.jpg
posted by YOSAKU at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

すっかり

ご無沙汰しております。
そして、すっかり寒くなってまいりました。

プッチは、相変わらず寒がりで
少しでも太陽に当たろうと必死であります。
SN360022.jpg

11月より、こちらは”ルミナリエ”の準備が着々と
進んでおりました。
早い時期から、東遊園地の骨組みが完成!
SN360024.jpg
プッチのお散歩コースが徐々に減少・・・。

11月終わりには、前の道路も設置が始まりました。
SN360029.jpg

イタリアの人たちが作業してるのを間近に見ることが出来、
ちょっと感動でした。
SN360026.jpg

朝、仕事に行くとき試験点灯していてこれまた感動!
SN360030.jpg
明るいので、写真ではちょっとわかりづらいですけどね。

昨日は身体障害者の方たちが
東遊園地の点灯を楽しんでいらっしゃいました。

今日は屋台の準備が出来ていて、明日からの準備は万端です。

でも、YOSAKU御用達のコンビニ前にも屋台が設置されており、
ちょっとショック・・・。買い物行けるのだろうか?

明日からいよいよ”ルミナリエ”始まります。
posted by YOSAKU at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ぼちぼち

引越しを無事に済ませて、
少し落ち着いてまいりました。

ハーバーを離れ、つくづく思うこと・・・。
b_wanwan01.jpg
こんなに毎日わんわん王国みたいなところは
まずないだろう。

そして、
b_wanwan02.jpg
こんなにお散歩中におやつを頂けるところは
ないだろうと、きっとプッチは思ってる。

引越しして2日ほどプッチも私たちも落ち着かなかったけど、
日を重ねるごとに自分のおうちになってきました。
プッチも今ではすっかりくつろいでます。
b_bocco01.jpg

続きを読む
posted by YOSAKU at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

残暑お見舞い申し上げます。

大変ご無沙汰いたしております。

わたくし、この暑さで少々夏バテ気味ふらふら
1ヶ月ぶりに会った友達にも”痩せた?”と言われた・・・。
体重しばらく量っていないし、実際のところはわかりませんが。

引越し日が決まり、いよいよ準備に追われています。

昨日、お昼過ぎにすごい雷がなりました雷
近かったようで、音もかなり大きかったんです。

雷が大嫌いなプッチは、
ダンボールに荷物を詰めている最中にもかかわらず、
私の膝によじ登って来ますあせあせ(飛び散る汗)
b_phikoshi01.jpg
怖いのはわかるけど、作業が進みません・・・。

プッチのものを整理していたら、初めて与えたおもちゃの
スヌ−ピー『スヌさん』が出てきた犬
ボロボロで汚いけれど、プッチの
初めてのお友達だからと、大切にとっておいたもの。

b_phikoshi02.jpg
久しぶりに再会して、早速カミカミ。
でも小さい頃のように綿を出したりしなかった。よかった黒ハート
この子も連れて行くからね〜♪
posted by YOSAKU at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

内覧会

まだまだ先のこと・・・
と思っていた入居が近づいてきました。

いよいよ内覧会の日が来たのです。
ドキドキしながら、一人会場に向かいました。
主人は仕事で少し遅れてやってきました。

のんびり見る暇もなく、カーテン屋さんが来てくれたり
営業の方がご挨拶に来てくれたり、
技術担当の方が説明に来てくれたり・・・。
あわただしく部屋の内覧を済ませた後、
共用部の説明へ。

b_kyu25f.jpg
スカイラウンジはウチからの眺めと逆で
部屋の雰囲気もシック。綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)

結構時間がかかって疲れた〜・・・。
でももっと疲れるであろう引越しが待っているふらふら

夕食は”天府”で頂いたので、
少しは疲れも飛んでいった(!?)


posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

今回も無事に

某デパートのお中元アルバイト終了〜!

後半ちょっと忙しかったけど、何とか乗り切りました。
でも7月1日のバーゲン初日はものすごーく暑くて、
熱中症っぽい症状が。
そのせいでSKUのお得サンプルもらい損ねた(涙)。
でも結局化粧水がお肌に合わなかったからまあヨシとしよう。

今回は前回すぐに品切れになった中村藤吉の”生茶ゼリィ”をゲット!
b_toukiti01.jpgb_toukiti02.jpg
うわさどおりのお上品な甘さでございました。

そしてさらに庄谷の”和心クッキー”もゲット!
b_syoutani01.jpgb_syoutani02.jpg
クッキーなんだけど和風。
これがなんともいえずおいしいんです!

今回も大満足でありましたわーい(嬉しい顔)
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

阪急沿線プチプチボヤージュ

いよいよ先日取材を受けた番組が放送されます。

詳しくはこちら〜。
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

お知らせ

くま工房YOSAKUのHP
少しUP致しました。

一度のぞいてみてくださいね〜。

posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

今年の

結婚記念日は、映画を観にいくことにしました。
今話題の『ダヴィンチコード』を。

b_davinci.jpg

原作を読んでから見たほうがいいと聞いたので、
1週間前から読み始めましたが、間に合わず・・・。

それでもやっぱり原作読んでから観てよかった〜。
内容がスムーズに入っていきました。

それに最後まで読んでいないため結末を知らなかったから
この後どうなるんだろうと、わくわくしながら観れました。

最後まで読まずにいって正解だったかも!?
でも原作も最後まで読みま〜す!

で、夕食は”ダヴィンチコース”。
ダヴィンチ尽くしの1日でありました・・・。
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

最近

暖かくなってきましたね。
しかしプッチは毛が薄いせいなのか、
相変わらず敷物の上や暖かいところでないと
座りません。
b_pshikimono01.jpg
今日も小さいクッションの上にしがみつくように座ってます。

特に肉布団が大好きです揺れるハート
b_pshikimono02.jpg

話は変わって・・・。
今日はテディの集い休日クラスがありました。
くま作り後のティータイムのとき、
Fさんが任天堂DSを持ってきてくれたので、
脳年齢を調べることとなりました。

結果は・・・
b_pyabai.jpg

55歳・・・もうやだ〜(悲しい顔)やばいっす・・・。
posted by YOSAKU at 20:18| Comment(1) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

大きな

大きなくっつき虫がついて離れない・・・。

b_mushi.jpg

その虫はご存知プッチさん。
そのわけは、17日から短期バイトを再開したから。

17日初日は覚えてるかな〜?大丈夫かな〜??と不安だった。
そのわりには、研修テキストを
見返したりすることはなかったんだけどね(へへっ)。

”お中元”なのに”お歳暮”と言ってしまったことが一度、
パソコン入力がちょっと遅くなってはいたものの、
少しずつ勘を取り戻してきました。

さて、『虫』の話題に戻りまして・・・。
やっぱり寂しいらしく、私が帰ってきたらべったりくっつき、
主人が帰ってきたら、お気に入りのおもちゃを持ってきて
”遊んで〜”と言う。(しゃべるわけではありませんが・・・)

今日はお休みなので、プッチとゆっくり散歩しようと思ったのに
雨

まあ思う存分くっついてくだされ、プッチさんるんるん


posted by YOSAKU at 11:58| Comment(6) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

今年もまた

25歳になりました〜(笑)
11日は蘭ママ、そして今日はわたくしの
お誕生日なのです。

かといって、何か特別なことをするでもなく・・・。
でもあんまり家事はしたくないな〜。
ということで、デパートで好きなものを買って帰ることに。

北極星のオムライスを発見!
b_hokkyokusei.jpg
昔、よく食べに行ってたな〜・・・。
懐かしくなって購入。
限定販売でハヤシオムライスもあった。

GWは甘いもの三昧だったので、ケーキはパス。
そのかわりにPaul Bocuseのメイプルフレンチを
朝食用パンにしました。
b_maplepan.jpg

そして本日のプッチは、みんなに会えてご機嫌でございました。
詳しくはこちら

そして、プレゼントもありがとう〜!
b_bapre.jpg



posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

相変わらず

おいしそうなものには目がない私。

昨日は神戸阪急で北海道物産展に遭遇。
見てしまったら買わずにはいられません・・・。
b_hokkaido0504.jpg
海鮮丼、また買ってしまった〜。でもやっぱりおいしいわーい(嬉しい顔)
スイーツもたくさん買っちゃいました揺れるハート

そして今日も・・・
b_tujicake05005.jpg
甘いものこーてしまいました。
TSUJI STYLE by copine

やめられましぇ〜んぴかぴか(新しい)
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ツアーエキスポ

大阪南港インテックス大阪で行われた
ツアーエキスポに行ってまいりました〜。
今回で2回目のツアーエキスポです。
世界各国、日本全国から集まった選りすぐりの物産展です。

会場に入るや否や、にぎやかな人形劇〜!
b_china0502.jpg

ハワイアンショーもありました。
b_sho0502.jpg

さて、お楽しみのグルメコーナーで
やっぱり人気なのは、北海道のブース♪
中でも人気があったのは、こちら〜!
b_kitanomaturi0502.jpg

b_sushi0502.jpg
おいしそ〜揺れるハート

お昼はこれに決まり〜!
b_ikura0502.jpg

おやつに夕張メロンソフトと
シークァーサージュースも頂いちゃいました♪
b_softjue0502.jpg

それから、本日NHKホールに
ペ・ヨンジュンさんに会いに行っているお姉さま方にもお土産〜ハートたち(複数ハート)
b_yon0502.jpg

心もおなかも大満足の1日でありました〜わーい(嬉しい顔)





posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

無事に・・・

23日、おじいちゃんの四十九日が終わりました。
今頃おばあちゃんとケント君に会ってるのかな〜。

少し前から『オーラの泉』という番組を好んで見ています。

なぜかあの番組見てると、気持ちが晴れやかになるんです。
他人の守護霊さんだとか、前世だとか
言っているのを聞いてるだけなのに・・・。

江原さん曰く、現世で出会った人は前世でもかかわりがあるんだって。
ってことは来世もどういう形になるかはわからないけど、
会えるってことだよね!?

また会えるよね・・・。

posted by YOSAKU at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

