2006年04月09日

お花見〜♪

b_syukugawa04.jpg

ようやく桜が満開に!
東京、大阪は早く開花したそうですが、
西宮は少し遅かったっす。

b_syukugawa01.jpg

まず夙川に行きました。
この時期は相変わらずにぎやかです。
すんごい人!

桜のよく見える場所でお弁当食べました。
が、プッチの様子がおかしい・・・。

b_syukugawa03.jpg

私の膝にしがみつくように、プルプル震えが止まらない。
まるで雷が鳴ってるときみたい。
???
あっ!もしかして・・・ひらめき
電車の音電車?くいしんぼうのプッチがおやつも食べないなんて。
かわいそうだけど、ちょっとおもしろかった。

ハーバーでもお花見るんるん

b_hamasakura.jpg

越してきたころに比べえると、ずいぶん立派になりました。
みごとです。





posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

切りました〜

わたくし、髪をバッサリと切ってしまいました〜!

何年ぶりだろう?
たしか、プッチを飼い始めたころはまだ短かった。
ってことは4年ぶり!?

肩甲骨くらいまで伸びた髪が、今は肩より短い。

b_cut.jpg

なんでまた突然髪切ったのよ、って?
私の中では全然突然じゃあないのよ〜。
かれこれ1年近く悩んでました。

髪を切るとき、美容師さんに
「切りますよ〜、いきますよ〜!」と言われ、
「はいっ!」と答えたが、
はさみを髪に入れたとき、年甲斐もなく
「きゃあきゃあ」いいまくる。
でも決していやだったわけではなかったのだけれど・・・。
この複雑な気持ち、わかっていただけるでありましょうか?

なにはともあれ、気分爽快♪

が、久しぶりに首が出てるのでさむいっ!
首に巻物必須です。

posted by YOSAKU at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

お別れは突然に・・・。

今日もお昼前に散歩して、ゆっくりランチをとっていました。

そうこうしていると母から電話が。
『おじいちゃんが脳溢血で倒れた』と・・・。
お医者様は、もう意識がもどることはないでしょうと
言っているらしい。
続きを読む
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

日本世界一!

すごいね〜!WBCで優勝!!

DSC02388.JPG

キューバも強かった〜。面白い試合だった。


posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

大変ご無沙汰しております。

久々の更新でございます。

何してたん?ちゃんと生きてんのん?
いろんな声が聞こえてきております。
すんまそん。(今だに言ってるの私だけ?)

2月中、某百貨店の子供服売り場で急遽お仕事することに。
フルタイム週5で仕事は去年の夏以来。
超忙しい日々でございました。
それにしても子供服って高いよね〜!
ちっちゃいお洋服、靴下、よだれかけ・・・。
普段見慣れないかわいいものに囲まれてのお仕事。
わからないことだらけでしんどかったけど、
貴重な体験をさせてもらいました。

それから・・・
9月の引越しに向け、とうとう動き出しました。
不動産屋さんと打ち合わせをしたり、
いろんな人がウチにきたりしてバタバタしております。
忙しいわりに実感がわかないのはどうしてなんだろう?

そして、プッチは・・・

DSC02369.JPG

私が仕事で家にあまりいない時期は、甘えん坊で
主人にもベタベタくっついて、けなげでありました。

が、3月に入り私がほとんど家にいるようになると、
いつものプッチに。相変わらずマイペースでございます。

DSC02376.JPG




posted by YOSAKU at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

よろしくね〜

いつものようにプッチとポテポテ散歩していると、

あれ?ラフママ??でも抱っこしてるのは???

なんと、ラフ家に新しいお犬様が!
060309_1031~01.jpg
(長老の携帯での撮影のため、
かわいいお顔がいまいちわからずすんません。)

名前はジョイ君。ラフママ曰く、洗剤のジョイと覚えてください。
なるほど、覚えやすいな。

プッチもこんな時期あったよな〜。
子犬ってやっぱかわいいな〜。
ウチもほしいな〜・・・。

ジョイ君、かなり小さいです。プッチの同じ時期よりも小さい。
ジョイ君の両親も4キロ前後らしいです。
プッチの遊び相手になってくれそうだ!
お散歩デビュー、楽しみだ〜わーい(嬉しい顔)



posted by YOSAKU at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

Thanks! Thanks!

いつもおおきに〜

DSC02360.JPG

posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

今年初

テディの集い。1月31日と2月5日に行いました。
”あけましておめでとう”と言うにはちょっと違う。

だってもう節分も過ぎてるんですから〜。

DSC02359.JPG

今年もかわいいくま達が沢山うまれますように・・・黒ハート

posted by YOSAKU at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

風邪でダウン

久しぶりに風邪をひきました・・・。
しかもなかなか治りませんでした・・・。

インフルエンザがはやっていると聞いていたので、もしや?
でもでも熱がそんなに高くなかったのでインフルエンザじゃない。

DSC00846.JPG

1週間寝込み、ダラダラずるずる・・・。
ぜんぜん治りません。

まだちょっとすっきりしてないみたい・・・。

posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ひとりKEN'S BAR

今日は待ちに待った、KEN'S BARの放映日♪
WOWOWでやってました。

今日は主人はお仕事。録画はもちろんしているけれど、
リアルタイムでも見ることにした。

ひとりKEN'S BARるんるん
DSC02324.JPG
続きを読む
posted by YOSAKU at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ボケまくり・・・

年末はバタバタと忙しかった。
その反動からか、お正月休みに入ると
何もする気にならなくなってしまった。

朝も全然起きれない。(いつもだろ!)
外にも極力出たくない。

正月ボケが続いています。そろそろ復活せねば・・・。
DSC00377.JPG

でも家の片付けだけは、着々と進んでる。
ちょっとずつでも毎日やるときれいになっていくもんだね。

今年の目標、決定!シンプルライフ〜!!
ものを極力減らすぞ〜!!!

ってことは、またしばらくひきこもり?


posted by YOSAKU at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

大掃除(!?)

冬のアルバイトも終わり、平穏な日々を過ごしております。

さあ、年末の大掃除ってことで天王寺へ!?
何年ぶりだろう、天王寺に行くの・・・。
かなりキョロキョロ・・・、おのぼりさんでした。

大掃除は大掃除でもお顔のお掃除(^−^)
HOOP”ていう
のが出来ていて、
お友達に誘われ行ってまいりました。

2階の”ヴァカンス”でフェイスクレンジングをしてもらえる。
簡単に言えば、毛穴の汚れをとってくれるんです。

とにかく気持ちいいんです!
細かい水蒸気をお顔に吹き付けた後、
髭剃りみたいな機械で毛穴の汚れを吸いとってくれるんです。

月一くらいしてもらいたいところだけど、天王寺はちと遠い・・・。
銀座とここ天王寺しか店舗がないんだって。
梅田あたりに出来てくれるとうれしいんだけどな〜。




posted by YOSAKU at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ルミナリエ

3年ぶりにルミナリエに行ってきましたぴかぴか(新しい)


点燈の瞬間を見ようと思ったが、甘かった〜もうやだ〜(悲しい顔)
アーケードに到着するまですんごい列!
並んで約1時間後に点燈を見ることが出来ました。

でもでも、
やっぱり綺麗です、ルミナリエぴかぴか(新しい)

DSC02251.JPG

すんごく寒かった〜。

あったかいもの食べたいね〜ってことで
居酒屋に。(なんでや〜!)
梅酒お湯割り飲んで、おでん食べて・・・。
しめに塩ラーメン食べて、あったまって帰りました(^−^)。





posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ドイツのクリスマス

今日は土曜日だけどお仕事。

ついでというわけではないが、仕事帰りに
毎年この時期の恒例となっている
ドイツのクリスマス”に行くことにした。

主人&プッチと17時に阪急で待ち合わせ。
ドイツのクリスマスに行く前に
主人のスーツ&靴を購入。その間プッチはバッグの中。
プッチのことだからほとんど寝ていたと思う(^−^)。

DSC02142.JPG
さあメインのドイツのクリスマスへ!
続きを読む
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

うふふっ

実は先日、偶然仕事中、私の席の前に
友達が座った!ホントに偶然に。
半年振りくらいに会った。その偶然がきっかけで
他の友達も誘って三宮でランチをした。

話の内容は近況報告。そしていつものたわいのない話。
そんなこんなであっという間に時間がたった。

帰りに三宮センター街をぶらぶら。
すると、新しいお店が出来ていた。
DSC02228.JPG

『メディテラス』というらしい。
かなりストライクゾーンだ!
お気に入りのショップがまた一つ増えました(^−^)


posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

すんごい人です

USJ!クリスマスイベントが始まっているのと、
土曜日ということもあり、駐車場もいっぱいで
園内の駐車場には止めれなかった〜(涙)
DSC02087.JPG
DSC02088.JPG
でも中に入ればやっぱり楽しい〜(^−^)
へんてこな兵隊さんがいたり、どこもかしこもクリスマス一色♪
DSC02107.JPG

日本一大きいクリスマスツリー。すんごくきれいぴかぴか(新しい)
5:30からライトアップのイベントが。
ゴスペルもあり、とてもロマンチックです。
DSC02109.JPG

もう一回いけるといいんだけどな・・・。





posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ボジョレーヌーボー

先日解禁になったボジョレーヌーボー。
我が家ではようやくコルクの栓を抜きました。
DSC02080.JPGDSC02082.JPG

今年のはおいしいとかおいしくないとかわからないけど、
飲みやすくてぐいぐい飲んでしまいました。

少し酔っ払ったかな?眠くなるのがいつもより早いような・・・。

posted by YOSAKU at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

土曜日のごほうび

今日は土曜日だけど、仕事・・・
こんな日はやっぱりごほうびがないと!

今日は”五感”の芋のパイ。
DSC02079.JPG

芋の食感が少し残ったスイートポテトの下にパイ生地があり、
おいしゅーございました。
栗のパイもあるらしいけど、残念ながら売り切れでした。
今度は栗のパイにしよおっと。
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

祝日の朝

週の真ん中の祝日。
久しぶりにの〜んびり過ごしました。

DSC02077.JPG
昨日買ったPAULのパンと
いつものブルーベリー&ラズベリーとヨーグルトのドリンク、
昨日買ったスタバのクリスマスブレンドのストレートで
遅めの朝食。

今日は”プッチday”などといいながら
ただプッチとダラダラ過ごしておりました。
実際プッチはとってもうれしそう(^−^)
まあいいよね、こんな日も・・・
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

クリスマスブレンド

久しぶりにスターバックスでお茶しました。

すると、クリスマスブレンドが販売されていました!
試飲させてもらって気に入ったのでGET!
DSC02076.JPG

ちょっぴり渋め。コーヒー好きにはたまりません。
ストレートでも、カフェオレにしてもおいしいです(^−^)。

もうすぐクリスマスですね・・・。
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

