2005年11月19日

金曜日のごほうびpart3

今日のスイーツは、
b_kuhen01.jpg
クラブハリエのバームクーヘン。

なんでまた、バームクーヘン?

それは、年末のお楽しみにしようと思っていた
ユーハイムのアッフェルバウム
私が働いているデパートでは売り切れていたことが判明・・・。
てなわけで、無性に食べたくなったのでありました。

主人の帰りが遅くなったため、翌朝のおめざとなりました。
b_omeza.jpg

posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ハロウィン

USJにハロウィンのパレード&ショーを見に行ってきました。
スタジオ内はハロウィン一色♪〜
最後の週末ということもあり、すごい人でした。
PA0_0035.jpgPA0_0034.jpg

続きを読む
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

残業〜(涙)

26日からお歳暮のアルバイトを開始した。
昨日はお休みで今日で2日目。

まだピークではないので、比較的楽なのだ。がっ、
終了2分前にお客様が。しかも新規のお客さんで
データ入力から始めないといけないがく〜(落胆した顔)
しかも中小企業の社長さんらしく、結構な件数もうやだ〜(悲しい顔)
てなわけで残業決定・・・。

超特急で30分で終了させてやった新幹線
お会計も済ませ、さあ終わりだ〜と思ったら、おじさんは世間話をし始めるふらふら
せっかくお話してくれているんだから、お聞きしないわけにはいかないし・・・。
ちょっとついてなかったな。まあご機嫌で帰ってくれたからまあいいかっ。
b_petit+hone.jpg

待ちに待った金曜日黒ハートなぜなら今日はMステに堅さまが出るからハートたち(複数ハート)
頑張ったごほうび手(チョキ)リアルタイムとDVD録画したものを2回見たるんるん
堅さま風邪ひいてるみたいだった。お大事に・・・。
posted by YOSAKU at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

いよいよ♪

露出が多くなります、堅さま〜。
10月26日リリースのニューシングル「POP STAR」の発売を記念して、
発売当日の10月26日(水)0時〜36時間限定で平井堅
Sony Music Online Japanトップページをサイトジャック!
サイトジャック中の36時間限定で、「POP STAR」のビデオクリップをフルコーラスで公開!!
CSの音楽番組で見たけど、かなり笑えるビデオクリップです。
2005年10月26日(水)0時〜10月27日(木)正午まで 

MTV PAPERの表紙も堅さまでござりまする〜。
b_pop star.jpg


posted by YOSAKU at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

季節はずれの

花火〜!日曜日だというのに出張で、
花火が見れない主人のためにとベランダでムービー撮影映画
さて、プッチはというとしばらくリビングで我慢していた
ようですが、我慢しきれず、奥のほうへ走っていってしまう。
花火が無事終了し、”プッチ〜!”と叫びながら探していると、
走って私の元へやってきた。抱き上げるとおなかが濡れていた。
お風呂に隠れていたようだわーい(嬉しい顔)
やっぱり花火は苦手です。

今日の主人のお土産は甘エビ〜るんるん
b_amaebi.jpg
ご馳走様〜(^−^)

なんだか最近食べ物ネタ多いな〜。やっぱり秋ですねるんるん
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

研修

また某デパートでお歳暮のアルバイトをすることになり、
今日、研修に行ってきました。
一緒にやろうといってくれたお友達以外、
どんな人達が研修に来るのか、少し不安だったのだけれど、
ほとんど知ってる人ばかり(^−^)。
久しぶりにみんなに会い、話もはずんだ♪

経験者ばかりの研修だったので、予定よりかなり早く終了。
研修場所が配送センターだったこともあり、
私たちがお客様からご注文を承った後、どんな流れで
先様に送られるのか、社員の方の案内で見学した。
まるで、工場見学のようで楽しかったが
伝票が出力されてから、商品を発送するまでの工程の
細かさに圧倒!今日は荷物が少ないほうだと言っていたが、
私が見る限り、結構たくさんあるように思える。
お歳暮の季節にはこの配送センターがどういう状況になるか
考えただけでめまいがしたふらふら

帰りにうめだ阪急で”北海道物産展”をしていたので立ち寄った。
夕張メロンジュースをいただき、かにいくら弁当を夕飯に買って帰りました。
b_kaniikura.jpg
並んでよかった〜、美味でございます〜!

posted by YOSAKU at 21:41| Comment(0) | TrackBack(2) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

キルト展

久しぶりに”キャシーマム”に行ってきました。
お店の2周年記念のセールと作品展を見るために。
まだ道具がそろっていない私には、うれしいセールです。
カッティングマットとロータリーカッター、ハンドタオル2枚買いました。
キルト展は大きなベッドカバーサイズの素敵な作品がずらり!
綺麗だな〜と思うと同時にこれ作るの大変だろうな〜、
すごいな〜、感心するばかり。
私は私のペースで少しずつ作品を増やしていければいいな〜と思います。
プッチ保育010.jpg

ランチは”Bistrot cafe de Paris”で頂きました。
のんびりショッピング、作品展を見ていたので2時をまわっていたのですが、
こちらの外国人の店員さんに”ランチ、まだギリギリ間に合いますからどうぞ〜!”
と半ば強引に導かれた。でも以前から気になっていたお店だし、
まあいいかってことでここに決定!
久しぶりにのんびりゆったりお食事ができ、おなかいっぱいで大満足!

雑貨屋さんに行ったり、そごうでモンブラン買ったり、
エビスタでもちょこちょこ買い物してすごい荷物に。
帰りのバスは、後ろの長いすを半分以上占領して帰ってまいりました。

それにしても、阪神優勝セール、今回のお買い物とセール続き。
来月の請求がちょっぴり怖くなってきました・・・。
posted by YOSAKU at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

お久しぶりでございます♪

昨日の夜、NHK-BS2で平井堅のスーパーライブの模様のO.A.がありました〜!
さすがNHK。紅白のときの映像もありました。
昨日もリアルタイムで見たけど、
今朝もDVDに録画したもの見ております♪
もうすぐシングル、ベストアルバムも出るし、
ますます露出することでありましょう。
楽しみでございまする(^−^)
昨日見逃した方、NHK-BShi で10月16日(日)20:00〜
再放送あります。
b_051004_hiraiken.jpg
posted by YOSAKU at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

やきもち?

yosakuはようやく大阪フェスのくま作りにスイッチが入った。
それに伴い、プッチはさらに甘えん坊になっている。
ちょっと一息ついて紅茶を入れ、ボーっとしていると、
チャンスとばかりに甘えまくる(^−^)。

プッチは小さい頃から私がくまを作り始めると、
つまらなそうに、うらめしい目で眺めていた。
単に相手をしてくれなくなるので
つまらないのかと思っていたけれど、
もしかするとやきもちをやいているのか?と最近感じる。
特にくまの顔を作っているときなんて、くまをずっと見つめている
とでも思っているのか、そばに寄って来て
”わたちも見てよ〜”っと訴えるように私とくまを見つめる。

もう少し辛抱しておくれ、プッチさん。
b_yakimoti.jpg
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

レディースディ♪

久しぶりに友達と映画館へ。今日はレディースディだからるんるん
チャーリーとチョコレート工場”を見た。
見ていない人のためにストーリーは秘密にしておきますが、
ジョニー・デップ、変だけど魅力的黒ハート
それと荒井注がいっぱい出てたよ(^−^)
板チョコが無性に食べたくなる。面白いからぜひごらんあれ!
以前よりずっと行きたかった、”edit.for LuLu”にも行きました。
かわいいお洋服いっぱい揺れるハート
それから作家もののかわいい雑貨をたくさん扱っている
Tapie style
にも立ち寄りました。
たくさんの刺激をうけて楽しい1日でした(^−^)

DSC01954.JPG
photo:2005/09/25みんなでバーベQ
posted by YOSAKU at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ジャン・コクトー

遊びまくった三連休も終わり、早速お仕事ふらふら
またまた美術館。今回は”ジャン・コクトー展
ジャン・コクトーって多彩だね〜。絵画だけではなくいろんなものを作ってる。
うらやましいな〜。
cocteau02.gif
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

4年ぶりに

東京からヒロが遊びに来ました(^−^)。
以前は、丁度プッチを我が家に迎える直前に遊びに来てくれたので、
プッチと会うのは初めて。
初めて会ったとは思えないほどプッチはヒロになついている(^−^)。
ちゃっかり膝にも乗せてもらっていました。
b_hiro01.jpg

神戸に遊びに行った。まずは明石焼きを食べに明石へ。
魚の棚(うおんたな)商店街でおいしい明石焼きを頂いた。
明石は子午線の町ということで、ついでに明石市立天文科学館にも立ち寄った。
丁度いいタイミングでプラネタリウムが始まると聞き、見ていくことにした。
静かな音楽、真っ暗、心地よいナレーション・・・。
好条件のもとで、半分お昼寝タイムとなりました。
b_akashi01.jpg>b_akashi02.jpg
その後神戸の町をぶらぶらし、夕方麻耶山頂を目指しバスに乗った。
ロープーウェイ乗り場に到着すると、なんと”運転休止”の文字が飛び込んできた。
なんで〜!あっ、そっか。台風が近づいてきていて強風で運転できないんだ・・・。
100万ドルの夜景を楽しみにしていたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
残念だけど、また次の機会に訪れることにした。
b_kobe01.jpg
今度は絶対に行きたい!

posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

阪神×中日

トラママにチケットを譲ってもらい、急遽甲子園へ!
久しぶりの野球観戦。優勝が近いこともあり、
応援にもみんな、力が入っていた。
050921_2014~01.jpg
4×0で勝利!危なげなく勝ちました〜(^−^)

P.S.今日、お散歩で久しぶりにラフ君に会いました。
  車も色違い、5月生まれ・・・。親近感がわきまする(^−^)
posted by YOSAKU at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

パン教室

パン教室に行った。夏はいつもお休みなので、かなり久しぶり。
パン教室に通う方々とも久しぶりに会い、話もはずんだ。
今日は、フロマージュとビスキーロールを焼いた。
b_pan01.jpg
”フロマージュ”

デザートは胡麻のブラマンジェと胡麻のチュイール♪
ビスキーロールにも胡麻を入れたので胡麻尽くしだった。
相変わらずおいしかった〜わーい(嬉しい顔)

会う人、会う人に『濱田さん、やせた〜?』といわれた。
体重を毎日計らないので、細かくはわからないが、大して変わっていないと思うが・・・。
やっぱりちょっと夏バテしてたのかな〜?体調管理、気をつけないと・・・。
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

アンティークミシン

ウチのミシンが壊れて、1年ほど経つ。
b_mishin00.jpg
このミシンは、私が小4の頃から使っていたミシンで、
手芸をする楽しさを教えてくれた大切なものだった。
コンピューターミシンで、なかなかの高性能!
お嫁に行くとき、親に新しいミシンを買ってあげるからと
言われたが、このミシンが使い慣れているからと、
実家から連れてきたほどのお気に入りだった。

必要なときはお友達に借りたりして、何とかしのいできたけれど、もう限界だ。
いっそ買うなら工業用ミシンにしようかと悩んだ。
でも、いいものはかなりお高いし・・・。
家庭用ミシンでも、シンプルな機能で最近よく売っているような
かる〜いミシンではなく、重みのあるものをずっと探していた。

ある雑誌でアンティーク風ミシンを発見!
ネットで色々調べると、私の求めているものにかなり近かった。
これは買いだろうひらめきってことで買うことにした。

昨日、ようやく念願のミシンが届いた〜。
b_mishin01.jpg
b_mishin02.jpg
かなりアンティークなデザインだ。機能も実にシンプル(^−^)。
縫い目もなかなか綺麗だ〜揺れるハート匂いも家庭科室に置いていたミシンみたいで良いハートたち(複数ハート)
糸調節もかねて、ハギレでコースターを作った。
b_mishin03.jpg
これで少しはくま作りもはかどるかな!?
あとはロックミシンを買えば完璧だ〜わーい(嬉しい顔)



posted by YOSAKU at 19:02| Comment(4) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

舞幸&利奈

姪っ子の舞幸(まゆき)ちゃんと利奈ちゃんが
今日から遊びにきてくれました。金曜日までお泊りします。
我が家はとても賑やかです。
夜型人間の主人と私が9時には床についています・・・。
寝る前に絵本を読みます。私もよく読んでもらったっけ。
なんだか懐かしいな〜(^−^)
b_ehon.jpg
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ハーバーで映画鑑賞

cine gimmick主催の
”1日だけの映画館in西宮浜”を見に行った。もちろんプッチも一緒に!
今年は『MY DOG SKIP』という映画だった。
b_my dog skip.jpg
少年ウィリー9歳とジャックラッセルテリアのスキップの成長物語。
犬を飼ったことのある人は、かなり共感できるお話だ。
飼ったことのない人も、絶対に感動できる。
ぜひご覧ください。




posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

辛子豆腐

すずママから、岐阜のお土産”からし豆腐”を頂いた。
b_karasitoufu01.jpg

和歌山の"橙ぽん酢”をかけて
頂きました。
b_ponzu.jpg

まいう〜!ご馳走様でした〜わーい(嬉しい顔)
b_karasitoufu02.jpg
posted by YOSAKU at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

夏の大掃除!

ミッフィー展も終わり、平穏な生活に戻った。
最近朝、主人を送り出したら10〜11時まで二度寝ふらふら
暑いのによく寝るよ、まったく。我ながら思う。
珍しく今日は2度寝しなかった。
肩こりがひどいせいだと思う・・・。

今日も暑いのは暑いけど、少し曇っているし風も
程よくふいているので、ベランダ&窓拭きをすることにした。
特に網戸はひどく汚れていた。何回も何回も洗った。
おかげで肩こりが少し楽になった気がする。
ベランダも、真っ黒!
b_deki.jpg
もっと涼しくなったら、プッチの大好きな
ベランダひなたぼっこの季節がやってくる。
今のうちに綺麗にしておかないとね、プッチさん(^−^)
b_nenne.jpg
”photo by すずママ”

プッチも飼い主に似て、暑いのによく寝ます・・・。

 

posted by YOSAKU at 13:31| Comment(5) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ミッフィー展

お友達に誘われたのがきっかけで、
大丸神戸店で行われている”ミッフィー展”でお仕事しています。
人気のあるキャラクターだけに、ものすごい人です!
限定グッズも販売されていて、好きな人にはたまらない催しです。
b_images.jpg
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

