2005年07月25日

さくらんぼ♪

秋田に引っ越した、クゥさんからさくらんぼが届きました〜(^−^)
さくらんぼをおいしく頂くために、
冷蔵庫で冷やさない、水で洗わないで!と言われましたが・・・
洗って食べました。ごめんよ〜。でもおいしかったよ〜!
b_sakuranbo01.jpgb_sakuranbo02.jpg

ありがとね〜♪

posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

椅子のリフォーム

ハワイから帰ってきて次の日、
ハワイで買ってきた生地でダイニングの椅子をリフォームしました!
プッチのよだれや食べこぼしでかなり汚れていた椅子が
b_reform.jpg
このように、すっかりハワイアンに変身!
張替えはかなり疲れたけど、気持ちいいものです(^−^)。
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

七夕は・・・

主人の誕生日。会社を休みたかったらしいが、 
会議があるため諦めたようだ。
主人の好物を準備し、ささやかにお祝いした。
b_naobirth.jpg
もういい歳になったことだし、
”らりるれろ”うまく言えるようになるかな・・・(^−^)
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

せっかくのお休みが・・・

雨(涙)。まあ梅雨だから仕方がないか。
水不足になっても困るしね。

2人+1匹でゆっくりお休みは久しぶり。
デパートでのバイトもピークが過ぎたのと、
慣れてきたこともあり、ずいぶん落ち着いてきた。
b_pb.jpg

それにしても、いろんな店員さん&お客さんがいるものだ。
まず、バイト初日にだーさんそっくりの店員さんがいた。
あまりにも似ていたので、その人の顔を見る度噴出しそうになった。
最近見かけなくなったが、売り場変わったのかな?
それと親戚のおにいさん(通称:おにい)のそっくりさん。
この方はギフトセンターを仕切っている人。
初めは無表情で怖いのかと思っていたが、最近ちょっと気さくな人だということが発覚。
中休みには、必ず甘いものを食べている(^−^)。

変なお客さんも多いが、感じのいいお客さまもいる。
一番印象的だったのは、上品な老夫婦。
ファミリーフレッシュのコマーシャルに出てきそうなかわいらしいご夫婦だった。
お中元の品を決めるのも、二人で相談しながら。本当に微笑ましかった。
あんな風に歳をとりたいものだ。

あと少しでアルバイトも終了。
いろんな年代の人たちと知り合い、仲良くなったのに
お別れは少し寂しい・・・。
posted by YOSAKU at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

オランダ土産

今日、すずパパからオランダ土産のチーズを頂いた。
b_ora01.jpg
開けてみると、ろうで覆われていて、
b_ora02.jpg
切ってみると、
b_ora03.jpg
ハーブが入っていてとってもいいにおい♪
主人は外で飲み会なので、私は家でひとり飲み会〜(*^−^*)
薄くスライスして、ワインのおつまみに頂きました。
実は今も飲み会続行中♪飲みながらブログ書いてます。
横で物欲しそうに見つめる犬一匹。
まるでアイフルのクゥちゃんのような瞳〜★
b_ora04.jpg
すずパパありがとう〜!
posted by YOSAKU at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

もうすぐ・・・

今日は月に1度のハワイアンキルト教室の日。
もうすぐ、タペストリーが出来る予定なんだけど、これがなかなか・・・。
早く仕上げたいけれど、バイトもあるし、そろそろお店に頼まれている
くま作りも始めなければ・・・。う〜ん、今年中に仕上げることを目標に頑張るぞ!
b_tape.jpg
帰りはそごうでハワイでの自分用おみやげの下調べに。
まずはバイトで知り合った人が使っていたSKUのエアータッチファンデーション
美容部員の方に試しにシューっとしてもらった。厚塗り感はなく、いい感じ。
キメが細かくなったような気がする。化粧崩れもしにくいようだ。かなり魅力的♪


ルイヴィトンとコーチもチェック!共に新作がかなり出ていて目移りする〜!
しかし、これはかなりバイトを頑張らないと手が出ないかな・・・。

昨日は節約するっていってなかったっけ、てへへ。
posted by YOSAKU at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

梅雨です・・・

関西はもう梅雨入りしたそうな。昨日も今日もすっきりしないお天気。
今朝は雨が降っていた。プッチもつまらなそうだ。
b_tasogare.jpg

てなわけで、朝からテレビを見ていた。フジテレビの”とくダネ!”によると、
『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』 という本が売れているらしい。
29歳の公認会計士が著者で、その著者が家計簿をチェックしていた。
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?身近な疑問からはじめる会計学

安いからっていらないものを買うなんて、絶対にやってはいけない。
それに、家計簿に例外を作ってはいけないそうだ。
家計簿チェックしてもらっていたお宅も決して贅沢をしているわけではなさそうなのに、
無駄がかなりあると指摘されていた。
旅行費などもきちんと家計簿に入れておかないと、節約にはつながらないんだって。
出費の大きいものほど、よく検討し、節約すること。洋服なども稼働率を考えて
ほとんど着ないものは、処分して少しでもお金に換えたほうがいいらしい。
我が家も一度、見直してみる価値はありそうだ。

午後から晴れてきた。5時ごろ散歩に出たが、ちょっと暑かった。
プッチは新しいおもちゃ”ライオンくん”とじゃれあいご機嫌だった(^−^)
posted by YOSAKU at 20:15| Comment(0) | TrackBack(1) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

YOSAKU臨時デパガになる

6月に入ってから、某デパートでお中元の受付のアルバイトを始めました。
お客様にお送り先を聞いて商品を入力し、配達日の指定などをパソコンに入力し、配達指示をするお仕事。連日パソコンとにらめっこ。ずーっと喋りながら入力するので喉が痛くなる。
早期割引をしているので6月というのにすごい人だ。
b_wink.jpg
プッチはちょっと寂しそう。帰ってきたらいつも以上にベタベタくっついてくる。
だから存分に甘えさせてあげます。そのためか、ご機嫌はいいようです(^−^)。
posted by YOSAKU at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

結婚記念日

6月1日は私達夫婦の結婚記念日。毎年外で食事をするのが恒例になっている。
今年は”梅の花”へ行った。
050601_1800~01.jpg050601_1805~01.jpg
二人で梅の花へ来るのは久しぶり。美しい夜景を見ながらの食事はまた格別。
これからも山あり谷あり谷あり・・・。ぼちぼち頑張ります。
050601_1849~01.jpg050601_1900~01.jpg
posted by YOSAKU at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

久しぶりの京都

京都に行った。目的は厄払い。一乗寺にある狸谷山不動院へ行った。我が家では車の祈祷や合格祈願など、なにかあるたびお参りをしている。
b_tanukidani02.jpg
急な山道を登ると、立派な本堂がせり出している。この風景を見るといつも気が引き締まる。
b_tonukidani01.jpg
厄払いの後はお待ちかねの京都観光!夫も私も学生時代を京都で過ごしたので、なつかしのお店巡りをした。お昼に主人がよく通っていた今出川の”天下一品”でラーメンでも食べようと思っていたが、日曜日のためお休み。結局プッチも入店できるので五条にある”efish”に行くことにした。おくらと豆のカレーライスと新メニューのトマトジュースを頂いた。
b_efish01.jpgb_efish02.jpg
その後四条を散策。祇園の”都路里”でパフェを食べようと思っていたが、長蛇の列!諦めて1階の御茶屋”辻利”で抹茶ソフトを頂いた。抹茶の味が濃くて相変わらずおいしい♪

b_tujiri.jpg
いつものように”よーじや”で油とり紙を買い、”味幸”で日本一辛いことで有名な”黄金一味”を買って帰った。
b_yojiya.jpgb_ougonitimi.jpg
プッチはお狸さんでお坊さんに拝んでもらっている時は、太鼓の音と鈴の音に震えていたが、鴨川で散歩が出来てご機嫌だった。
b_kamogawa.jpg
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

USJ

b_usj02.jpg
久しぶりにUniversal Studios Japanに行ってきました。
今日はハリウッドマジック(花火)があるのでお昼過ぎに出発!
平日というのにすごい人!!暖かく、少々水に濡れてもすぐ乾くし、今が一番お客さんが来る時期なのかな?
b_usj01.jpg
路上パフォーマンスもなかなかいい。
中国人の女の子達による、新体操風の演技はとてもすばらしい。
b_usj04.jpg
男性4人組みのR&Bもとても人気だ。
b_usj03.jpg
ラッキーなことに今日の閉場は10:00だったので、ハリウッドマジックの後、乗り物に乗れた!
夜のジェラシックパークは昼間乗るより迫力があっておもしろかった。
夏場は夜だけ来るのがいいかも(^−^)。
スタジオ・パスおすすめ購入情報
posted by YOSAKU at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

ハワイアンキルト

今日は月1回のハワイアンキルトのお教室の日。今、少し大物のタペストリーを製作中。
毎日少しずつ進めているが、なかなか仕上がらない。ようやくエコキルトに差し掛かった。
この夏には部屋に飾れそうだ。
帰りに北野のキャシーマムに寄った。次の作品のベッドカバーのカラーを選ぶため。
色選びは楽しいがなかなか決まらない。キャシーマムに通うのは3回目だ。
お店の人も”また来たか〜”と思っていることだろう。が、ようやく候補の色が決まった。
なぜなら、今日はお教室の先生もお店に居て、相談に乗ってもらえたから。良かった〜!
そして、新商品のシンブルを買った。迷ったので2つ共!また道具コレクターたどみんなに言われそうだ。でもかわいいからいいのだ!これからもコツコツ頑張るぞ!
b_sinburu.jpg
posted by YOSAKU at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

久しぶりに

ずーっとバタバタ動きまわったいたけれど、今日は久しぶりにゆっくり過ごした。
天気が悪かったから、お洗濯もせずネットサーフィン。プッチの散歩を忘れそうになる。
慌てて散歩に出ると、小雨が降ってきた。ロン君、フィリ君と出会い、ブラッシングして
早々に帰る。
お昼からも撮り貯めたDVDを見たり、縫い物したり、友達にメールしたり・・・。
平凡ではあるけれど、こんな日も必要だと思う。
b_piku.jpg
さて、プッチはどっち?
posted by YOSAKU at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

久しぶりにハートたち(複数ハート)

平井堅さまに会えます!
今日の19:00〜Yahoo!JAPANでシークレットライブ生中継ですぞ〜黒ハート
Ken Hirai.jpg
posted by YOSAKU at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

YOSAKUバースデー

恥ずかしながら、今日は私YOSAKUの誕生日です。誕生日を祝うような年でもないけれど、なんとなくうれしい気がする。
結婚して初めて、私の誕生日に午後から休暇をとってくれた主人でしたが、休暇はとったものの行くところは私任せ。やっぱり・・・。1日休みだったら京都に行きたかったけど、午後からということで神戸に行くことにした。
まずは元町のhausで”まぜまぜごはんランチ”を頂いた。普通の定食のようではあるが、なかなかおいしい。普段自分の作ったものしか食べないので、人に作ってもらった普通のごはんを食べられるのは一番うれしい。
050512_1344~01.jpg
その後雑貨屋さん巡りを楽しんだ後、誕生日と言えばやっぱりケーキでしょ!ってことでロイスカフェでフルーツミルクレープを頂いた。
050512_1535~01.jpg
久しぶりにゆっくり神戸を散策した。ちょっと歩きつかれた・・・
posted by YOSAKU at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

ようやく・・・(^^)v

 みなさんに”わたしの部屋”の更新楽しみにして頂いていたのに、すっかりご無沙汰しておりました。
”わたしの部屋”にかわり、この度”YOSAKUの森”をスタートすることにしました。”わたしの部屋”の内容に加え、日々の生活を徒然と書いてみたり、お得な情報、気になっていることなどを、リアルタイムでお届けできればと思っています。

petit_toy.jpg
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

