2006年04月03日

男前豆腐店

なんというネーミングでしょう!
男前豆腐店。

男前豆腐店に出会ったのは去年の冬。
デパートの豆腐売り場でした。

まずネーミングにびっくり!
男前豆腐店ののぼりに引き込まれるように
近づいていきました。
試食してまたびっくり!!
これは豆腐なの〜!とにかくクリーミーなんです!
気に入ったのは「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

b_tofuya.jpg

早速買って帰りました。冬だったのでキムチ鍋に入れて
頂きましたわーい(嬉しい顔)

それからしばらく出会わなかったのですが、
1〜2ヵ月後、近所のスーパーで再開揺れるハート
もちろん買って帰りました。

その後、ちょくちょく頂いてます。
これからの季節、冷奴がいいですね〜♪



posted by YOSAKU at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

強い見方!

超乾燥肌、冷え性のわたくし。
寒くなると乾燥がよりいっそうひどくなる手。

今年の冬は、この子のおかげでいつもより
ツルツルおててでいられました。





ロクシタンのシアバターのハンドクリーム。
今までいろんなものを使ってみたけれど、私にはこれが合ってるみたい。
潤い持続しますよ〜。さらにイモーテルハンドセラムを使うと
手が若返ります!あまりにも効果大なので、
化粧水も使い始めました。




イモーテルというお花は決して枯れることのない
長寿の花なんだって。
最近アンチエイジングと言う言葉に弱いわたくし。
魅力的です揺れるハート

化粧水は他のものも使ってるので、
効果のほどはわからないけど、
ハンドクリームは、本当に良いです。
私と同じ症状でお悩みの方、おすすめです!

posted by YOSAKU at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

金曜日のごほうびpart2

超忙しい1週間が終了〜!
某百貨店お歳暮の1日売り上げの記録を
更新したくらい、忙しかった。

今日は、客数はぐっと減ったけれど、
アブノーマル(!?)なお客さん率は高かった気がする。

さて、今日のごほうびは・・・
b_madameyoko01.jpgb_madameyoko03.jpg
マダムヨーコ”のスフレ。
ふんわりお口の中でとろけます。とってもおいしいです。
こちらは阪神百貨店で11月16日まで出展しています。
いろんなデパートで限定出展しているみたいなので
是非食べてみてください(^−^)。行列は覚悟してください。
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

金曜日のごほうび

1週間お疲れ様〜。ささやかなごほうびとして、
デパ地下でスイーツを買って帰りました。
b_gohobi01.jpg
今日は”ジョリクール”のフルーツロールケーキ。
梅田阪急で11月10日まで期間限定で出展していました。
神戸阪急には常にあるそうな。
ふんわり生地&生クリームでとってもおいしい。
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

コンフィチュール

先日、神戸のおばさんから”二郎ジャム”を頂いた。神戸市北区で作られているこのジャムはとてもおいしく、関西では結構有名です。今朝もおいしく頂きました。
b_asagohan.jpg
私の朝ごはんはたいていこんな感じ。フルーツ、メイプルシロップ、ヨーグルトをミキサーにかけたものとコーヒー、今日はスコーンだったが、この部分が他のパンに変わる程度。朝から豪華に食事できるタイプではない。

ジャムといえば、最近ジャムのことをコンフィチュールと言うらしい。世界中でコンフィチュールブームだそうだ。そういわれれば、やたら目にする。ブームの火付け役は、クリスティーヌフェルベールさんのコンフィチュール。一度食べてみたいな〜黒ハート
posted by YOSAKU at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

