2006年07月13日

お久しぶり&はじめまして♪

秋田に引越ししたきこり&クウが11日から関西に上陸〜!
相変わらずマイペースのクウ。長旅の疲れで
お散歩中に寝始めました(笑)。

そして、クウのお友達のはなちゃんダニエルくんもハーバーに
やってきました♪

びびりまくりのダニ蔵ですが、
なぜかプッチにはクンクンしにきてくれました。
ジャージ(ダニ蔵の飼い主)さん曰く、
強い女が好きらしい・・・?

はなちゃん、毛が多くてうらやましいワン(byプッチ♀)

QUILT CAFEにみんなでランチに行きました。
060713-15 0230023.jpg

わいわいがやがや、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

また会おうね〜!
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

夏です!

b_muton.jpg
つい最近まで、ムートンの上で寝ていたプッチが・・・

ようやくフローリングで寝始めました〜!
b_isugatai.jpg
それにしても変な体勢でよく寝るよ・・・。
なにはともあれ・・・、
やっと暑苦しいムートンを片付けることが出来ました手(チョキ)

そして7月の我が家のイベントは
らりるれパパとプッチのお誕生日〜ぴかぴか(新しい)

なのですが、今年は主人が忙しく
お出かけできず、ささやかに過ごしました。

7日の七夕はらりるれパパの誕生日だったのですが、
帰りが遅かったので、翌朝高杉のショートケーキを頂きました。
b_racake.jpg
らりるれパパは生クリームたっぷりのショートケーキが大好物揺れるハート
結構大きかったので、朝からちょっと重たかった〜・・・。

そして、本日お誕生日のプッチ犬
5歳になりました〜!
最近ちょっぴり太ってきたのでダイエット中〜。
ってことで、シンプルな手作りごはんでお祝い!
b_pgohan.jpg
ちょっと人間様のごはんに色合いだけでも近いものに
したので許してね〜。(左:人間用、右:プッチ用)

b_pkannsyoku.jpg
もちろん一気に完食でしたわーい(嬉しい顔)
posted by YOSAKU at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

プッチのGW

今日も良いお天気〜晴れ
b_petit0504.jpg

ゴールデンウィーク中のプッチのお散歩は
お昼前がほとんど。暖かくてとっても気持ちがいいわーい(嬉しい顔)

本日は大好きなトラ君に会った〜♪
b_tora0504.jpg
トラ君も気持ちよさそうだわーい(嬉しい顔)

もちろん真乃介くんも一緒だ。
b_shin0504.jpg

b_pba0504.jpg
気がつくとプッチはちゃっかり
真乃介くんのバギーの日陰でくつろいでいる。
トラ君の定位置を取ってしまってごめんよ〜。
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

春になると・・・

毎年恒例の狂犬病&フィラリア検査〜病院

b_petit_boko.jpg

今年もトラ君とクーパー動物病院へ。
皮膚科にいく真乃介くんも一緒車(セダン)

意外に皮膚科のほうがスムーズに終わり、
ワンたちの病院には急患が入り、なかなか進まなかった。

ってことで、プリムローズヒルでランチをして時間つぶし。

2時前に病院に戻っていよいよ注射ふらふら
病院行ったのに何にもされなかったと
喜んでいたトラ&プッチ。残念でした〜。
プッチ、相変わらず診察台でバタバタあせあせ(飛び散る汗)
支える私はいつもドキドキなのです〜。
体重は3.8キロ。変化なしです、ホッ。

なんと、あろうことか真乃介も体重測定!
プッチとトラの診察台に寝転んでわーい(嬉しい顔)
測定結果は7.2キロ。トラママびっくりしていた。
1ヶ月で1キロ以上増えてるらしい!
どんどん大きくなってるね〜わーい(嬉しい顔)

帰ってきたら、すずママからお届け物が。

b_cookie.jpg

東京の ジャージさん からの贈り物〜プレゼント
思いがけないプレゼントに感激黒ハート
ありがとうございま〜す!

posted by YOSAKU at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

トラ君お泊り

12月14日、トラ次郎一家に男の子が産まれました〜!

200512181636000.jpg

名前は”真乃介”くんです。

ママが入院している間、トラ君をお預かり。

が、すず家の子供達がトラ君にいて欲しいということで、
予定より少し遅れて今日からお泊りとなりました。

DSC02276.JPG

久しぶりのトラ君訪問にプッチは大喜び(^−^)

DSC02223.JPG

それにしてもトラ君、よく寝ます。
すず家でたくさん遊んできたんだね(^−^)


posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ワクチン犬

7月生まれのプッチ。今月はワクチンを打つ月です。
27日にトラ君と一緒に注射に行く予定だったのですが、
27日は木曜日・・・。クーパーさんはお休みです。
次の休みも木曜日だったので、トラ君と一緒に行くことを諦め、
仕事がはやく終わった今日行ってきました。
DSC00405.JPG

相変わらず、診察台を嫌がるプッチ。
ほとんど抱っこした状態で注射してもらいました。
体重は3.85キロ。ブーちゃんになってなくてよかった。
続きを読む
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

クウとの再会♪

里帰りで神戸に来たクウに久しぶりに再会しました。
プッチが太ったから?クウが痩せて見える。

b_kuu02.jpg
プッチ:あれ?もしかして、あの子は・・・

b_kuu01.jpg
クウ:暑いよ〜・・・。
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

レディの仲間入り!?

ココに爪きり、足裏バリカン、肛門絞りをしてもらいにいった。
最近、爪切りをしてもらっても長めなので、短く切ってもらいたいと注文した。
トリミングが終わり、トリマーさんに、
”プッチちゃんは血管も伸びやすいようです。少し切っただけで血が出ました。
毎回少し血が出るくらいまで切るか、おうちでヤスリをかけることをおすすめします。”
と言われた。
毎回血管を切られるのはかわいそうなので、ヤスリをする方を選択した。
早速爪ヤスリを買って帰って、トリマーさんに教えてもらったやり方で
トライしてみた。結構きれいになるものだ(^−^)。
爪をとぐなんて、まるで人間みたいだ。
プッチはまた一歩、人間に近づいたように思う・・・。
プッチも大人の女になったのね。というより、私の仕事がまた増えた・・・。
b_karutama.jpg
posted by YOSAKU at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

雷〜雷

夕方、急に曇ってきた。遠くのほうで雷が鳴っている。
雷が苦手なプッチは必要以上に怖がる雷
そんなに音も大きくないし、かなり遠いと思うんだけど・・・。
もうとっくに音が聞こえないのに、ずっと私から離れない。
ご飯のとき、いつも準備し始めるとリビングでお座りして
待ってるのに、今日はキッチンまでついて来て
離れようとしない(^−^)
それほどまでに怖がっているわりには、いつものように
超特急で完食〜!
食後は、怖いから助けてモードに早代わりダッシュ(走り出すさま)
相変わらずおもしろいお犬様だ。そして愛すべきお犬様だ〜ハートたち(複数ハート)
b_kamipetit.jpg
posted by YOSAKU at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

サンタ君が・・・

今日、すずママから悲しいお知らせが。
浜のダックス軍団のひとり、サンタ君が亡くなったというではないですか・・・。
散歩中に液体の薬物を誤って口に入れたためだろうと話していたが、
それも予測であって本当にそうだったのかははっきりしないようだ。
puttiplay_3dachs.jpg
プッチに犬社会を教えてくれた犬のひとりでもあり、
サンタ君のパパ、ママにもかわいがってもらっていた。
あっけないお別れに、ただ呆然とするばかりだった・・・。

明日なにが起こるかわからない・・・。
プッチよ、頼むから拾い食いをしないでおくれ。
20歳まで生きて、振袖姿をみせておくれ!

posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

トラ君、バースディ♪

トラ次郎くんも今日で4歳です。
これからもプッチと仲良くしてやってね〜!
b_tora.jpg
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

空君が・・・

今日から長いお休みに入った。
たまりまくった家事をこなし、プッチの爪きりに行き、
蘭ちゃんちにプッチのお泊り道具一式を届けた。
なりさちゃんが熱っぽいので、
夕方散歩に蘭ちゃんも一緒に行った。

蘭ちゃんちを出ると、いきなりケンタ君に会う。
2匹ともうれしそう(^−^)。その後、ココちゃんにも
出会った。さらにテンションがあがる。

なんと久しぶりに空君のパパ、ママにも出会った。
空君はプッチがお散歩デビューの時、初めてお友達になったわんこ。
puttimote_sora2.jpg

でも、お二人が連れていたワンちゃんは空君じゃなかった。
聞けば、空君は1年前の春、天国に行ってしまったのだそうだ・・・。
空君との別れの話を聞いて、涙があふれた。
次にお迎えしたワンちゃんの名前は陸くん。
空君に負けず劣らず男前。仲良くしてね〜、陸君!
posted by YOSAKU at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

プッチのバースディ

今日はプッチの4歳のお誕生日〜!
やっぱり雨女・・・。あいにくの雨。
今日は北野の”CANDY'S KITCHEN”でお祝いした。
プッチはひじきとほうれん草のオムライスを頂いた。
b_petitomu.jpgb_candy.jpg

人間共もパスタランチを頂いた。
b_candy02.jpgb_candy03.jpg
小雨になったので、ポートアイランドでちょっとだけお散歩♪
動く歩道にはじめて乗ったプッチはちょっと怖そうだった。
でも止まっていても前に進んでいることに気がついたら、
プッチのことだから、きっと調子に乗ってスイスイ乗るんだろうな〜(^−^)


posted by YOSAKU at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ご機嫌斜め?

プッチの様子がおかしい。
今朝、いつもより遅めに散歩に出かける。ラッキーにもトラ君に出会う。私が”銀行に先によってからハーバーに行く”と言うと、トラママが”プッチを先にハーバーまで連れて行ってあげる”と言ってくれた。お言葉に甘えて銀行へ。案の定混んでいた。小走りでハーバーに向かおうとすると、さっき別れた場所にトラママ、トラ、プッチが居るではないか〜!”プッチが動かなかったの?”と尋ねると、”トラが動かないのよ”と言うではないか!とてもうれしかった(^−^)。
そして4人でハーバーへ。芝生に差し掛かったところで恐竜君を投げてやった。しばらく歩いてからプッチが恐竜君を銜えていないことに気づいた。慌てて来た道を戻ると、フィリ君が来た。私が恐竜君を拾いに行っているとき、プッチもついて来ていたらしい。その時フィリちゃんと挨拶をしたようなのだが、フィリちゃんの歓迎振りにびびってしまったのだろう。降参ポーズをしたのだとか。
その後、プッチは私の後をついて回って離れない。恐竜君で遊ぼうよ〜、と誘っても抱っこをせがむ。どうしたの?フィリママは”フィリがびびらせたからだ”と言って謝ってくれるけど、今までも同じようなことが何度もあったのに、今日に限ってこんな風になるなんておかしい。原因はそれではないように思う・・・。
b_naname.jpg
そういえば、昨日のテディの集いの時もいつもおとなしく寝ているのに、私にやけに絡んできていた。今週は留守番が多い上に、帰ってきてからもバタバタしていてプッチとの触れ合いタイムがかなり少なかった・・・。今日が唯一ゆっくり出来る日なのに、銀行にいくといって別れ、恐竜君を探しに言っている間に離れて、プッチはきっと自分のことを見てくれない寂しさが爆発してしまったのだろう。ごめんよ〜、プッチ〜!
その後、プッチと片時も離れず過ごした。ようやくいつものプッチに戻ってくれた。よかった〜(^−^)。どんなに忙しくても1日数分でもプッチとの触れ合いの時間をつくってやろうと心に決めた。プッチはかなりの”おかん依存症”だ。そこがまたかわいいんだけどね♪
posted by YOSAKU at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

すずさん、ゴンママハッピーバースディ

今日はすずらんちゃんとゴンママのお誕生日!おめでとうございま〜す!!
浜の女王様、お尻パンチがお得意のすずちゃんは3歳、ゴンママは25歳(!?)になりました。これからも仲良くしてね〜。
b_suzuran.jpg
posted by YOSAKU at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

ココちゃんハッピーバースディ&ごめんね〜

おもちゃの恐竜君がすっかりお気に入りのプッチは、お散歩にも持っていくんだ〜といって聞かないので、恐竜君も一緒にお散歩に行った。上機嫌で遊ぶプッチ。
しか〜し、ココちゃんと恐竜君の取り合いになりガウガウ!!ごめんよ〜ココちゃん。今日は3歳の誕生日だというのに〜。大人げないおばちゃん犬だけど、これに懲りず仲良くしてやってね〜。久しぶりに裏番ぶりを発揮してしまった・・・。
なにはともあれ、ココちゃん、お誕生日おめでとう!
b_coco.jpg
posted by YOSAKU at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いや〜な爪きり

プッチの爪が伸びてきたので、午後から爪きり&肛門腺絞りに芦屋のCOCOに行った。
このお店に行くのは今回が初めて。すぐ近くのトリミングをしてくれるお店が移転してしまい、お散歩仲間から情報を得て来てみた。
プッチは爪きりが大嫌い。でもいつもじ〜っと頑張って我慢してくれる。わが犬ながらいじらしい、お利口さん、そしてかわいすぎる〜!頑張っているプッチを見ると、つい甘やかせてしまう。ご褒美におもちゃを買ってあげた。ご機嫌なプッチが一番かわいい!
来月も爪きり頑張ろうね〜(^−^)
b_omotya01.jpg
b_omotya02.jpg
P.S.昨日のプッチはどっち?の答えは左でした。右は妹分のピクシーちゃん。
posted by YOSAKU at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

クゥさんが・・・

クゥ一家が秋田へ旅立つ日がやってきた。クゥはハーバーのダックス軍団の一匹で、マイペースなところがプッチに良く似ている。家にもお泊りにきてくれたり、今年の3月の恵比寿出展の際は、プッチがクゥ家でお世話になった。
お別れはとても寂しいが、またきっと会えるよね〜。だあさん(ご主人)のご実家が神戸だし、里帰りの際はぜひハーバーにも立ち寄って欲しい。私たちも秋田に旅行したい。
koo_05.jpg
posted by YOSAKU at 21:46| Comment(5) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

