2006年12月07日

すっかり

ご無沙汰しております。
そして、すっかり寒くなってまいりました。

プッチは、相変わらず寒がりで
少しでも太陽に当たろうと必死であります。
SN360022.jpg

11月より、こちらは”ルミナリエ”の準備が着々と
進んでおりました。
早い時期から、東遊園地の骨組みが完成!
SN360024.jpg
プッチのお散歩コースが徐々に減少・・・。

11月終わりには、前の道路も設置が始まりました。
SN360029.jpg

イタリアの人たちが作業してるのを間近に見ることが出来、
ちょっと感動でした。
SN360026.jpg

朝、仕事に行くとき試験点灯していてこれまた感動!
SN360030.jpg
明るいので、写真ではちょっとわかりづらいですけどね。

昨日は身体障害者の方たちが
東遊園地の点灯を楽しんでいらっしゃいました。

今日は屋台の準備が出来ていて、明日からの準備は万端です。

でも、YOSAKU御用達のコンビニ前にも屋台が設置されており、
ちょっとショック・・・。買い物行けるのだろうか?

明日からいよいよ”ルミナリエ”始まります。
posted by YOSAKU at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

遅くなりましたが・・・

of2006_04.jpg
10月21〜22日のテディベアフェスティバルが
無事に終えることが出来ました。
たくさんの方々にベアを見ていただくことが出来、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

イベント直後に風邪をひいてしまいましたが、
今はなんとか持ち直していますわーい(嬉しい顔)

相変わらず、バタバタと生活しております。
写真を撮りためておりますので、おいおいご紹介いたします。

まずは、御礼まで・・・。

yosaku
posted by YOSAKU at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ぼちぼち

引越しを無事に済ませて、
少し落ち着いてまいりました。

ハーバーを離れ、つくづく思うこと・・・。
b_wanwan01.jpg
こんなに毎日わんわん王国みたいなところは
まずないだろう。

そして、
b_wanwan02.jpg
こんなにお散歩中におやつを頂けるところは
ないだろうと、きっとプッチは思ってる。

引越しして2日ほどプッチも私たちも落ち着かなかったけど、
日を重ねるごとに自分のおうちになってきました。
プッチも今ではすっかりくつろいでます。
b_bocco01.jpg

続きを読む
posted by YOSAKU at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

くま工房YOSAKUのHPアドレス変更

くま工房YOSAKUのHPアドレスが
変更となりましたのでお知らせします。

http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~yosaku/

リンクしてくださっている方、
恐れ入りますが、リンクの変更をお願いいたします。
posted by YOSAKU at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

残暑お見舞い申し上げます。

大変ご無沙汰いたしております。

わたくし、この暑さで少々夏バテ気味ふらふら
1ヶ月ぶりに会った友達にも”痩せた?”と言われた・・・。
体重しばらく量っていないし、実際のところはわかりませんが。

引越し日が決まり、いよいよ準備に追われています。

昨日、お昼過ぎにすごい雷がなりました雷
近かったようで、音もかなり大きかったんです。

雷が大嫌いなプッチは、
ダンボールに荷物を詰めている最中にもかかわらず、
私の膝によじ登って来ますあせあせ(飛び散る汗)
b_phikoshi01.jpg
怖いのはわかるけど、作業が進みません・・・。

プッチのものを整理していたら、初めて与えたおもちゃの
スヌ−ピー『スヌさん』が出てきた犬
ボロボロで汚いけれど、プッチの
初めてのお友達だからと、大切にとっておいたもの。

b_phikoshi02.jpg
久しぶりに再会して、早速カミカミ。
でも小さい頃のように綿を出したりしなかった。よかった黒ハート
この子も連れて行くからね〜♪
posted by YOSAKU at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

内覧会

まだまだ先のこと・・・
と思っていた入居が近づいてきました。

いよいよ内覧会の日が来たのです。
ドキドキしながら、一人会場に向かいました。
主人は仕事で少し遅れてやってきました。

のんびり見る暇もなく、カーテン屋さんが来てくれたり
営業の方がご挨拶に来てくれたり、
技術担当の方が説明に来てくれたり・・・。
あわただしく部屋の内覧を済ませた後、
共用部の説明へ。

b_kyu25f.jpg
スカイラウンジはウチからの眺めと逆で
部屋の雰囲気もシック。綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)

結構時間がかかって疲れた〜・・・。
でももっと疲れるであろう引越しが待っているふらふら

夕食は”天府”で頂いたので、
少しは疲れも飛んでいった(!?)


posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

今回も無事に

某デパートのお中元アルバイト終了〜!

後半ちょっと忙しかったけど、何とか乗り切りました。
でも7月1日のバーゲン初日はものすごーく暑くて、
熱中症っぽい症状が。
そのせいでSKUのお得サンプルもらい損ねた(涙)。
でも結局化粧水がお肌に合わなかったからまあヨシとしよう。

今回は前回すぐに品切れになった中村藤吉の”生茶ゼリィ”をゲット!
b_toukiti01.jpgb_toukiti02.jpg
うわさどおりのお上品な甘さでございました。

そしてさらに庄谷の”和心クッキー”もゲット!
b_syoutani01.jpgb_syoutani02.jpg
クッキーなんだけど和風。
これがなんともいえずおいしいんです!

今回も大満足でありましたわーい(嬉しい顔)
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

お久しぶり&はじめまして♪

秋田に引越ししたきこり&クウが11日から関西に上陸〜!
相変わらずマイペースのクウ。長旅の疲れで
お散歩中に寝始めました(笑)。

そして、クウのお友達のはなちゃんダニエルくんもハーバーに
やってきました♪

びびりまくりのダニ蔵ですが、
なぜかプッチにはクンクンしにきてくれました。
ジャージ(ダニ蔵の飼い主)さん曰く、
強い女が好きらしい・・・?

はなちゃん、毛が多くてうらやましいワン(byプッチ♀)

QUILT CAFEにみんなでランチに行きました。
060713-15 0230023.jpg

わいわいがやがや、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

また会おうね〜!
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

白くま展

30日まで、THE TEDDYBEAR SHOP六本木店にて
白くま展開催してます。
YOSAKUのくまも参加してま〜す。
posted by YOSAKU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

夏です!

b_muton.jpg
つい最近まで、ムートンの上で寝ていたプッチが・・・

ようやくフローリングで寝始めました〜!
b_isugatai.jpg
それにしても変な体勢でよく寝るよ・・・。
なにはともあれ・・・、
やっと暑苦しいムートンを片付けることが出来ました手(チョキ)

そして7月の我が家のイベントは
らりるれパパとプッチのお誕生日〜ぴかぴか(新しい)

なのですが、今年は主人が忙しく
お出かけできず、ささやかに過ごしました。

7日の七夕はらりるれパパの誕生日だったのですが、
帰りが遅かったので、翌朝高杉のショートケーキを頂きました。
b_racake.jpg
らりるれパパは生クリームたっぷりのショートケーキが大好物揺れるハート
結構大きかったので、朝からちょっと重たかった〜・・・。

そして、本日お誕生日のプッチ犬
5歳になりました〜!
最近ちょっぴり太ってきたのでダイエット中〜。
ってことで、シンプルな手作りごはんでお祝い!
b_pgohan.jpg
ちょっと人間様のごはんに色合いだけでも近いものに
したので許してね〜。(左:人間用、右:プッチ用)

b_pkannsyoku.jpg
もちろん一気に完食でしたわーい(嬉しい顔)
posted by YOSAKU at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

